2011年1月28日金曜日

おっぱいバレー


期待はしてませんでしたが、
オモロかったですよ!!

久しぶりに実家に寄ってみると
最近、テレビでやってたやつを
録画してたみたいで
自然と見るという成り行きに・・・。
決して綾瀬はるかのファンで
前々からみたいと
思ってたなんてことではありませんよww

ストーリーも
演出も
まあまあいい感じなんですが、
ロケーションと時代設定、
挿入歌の選曲に
やられてしまいました。

舞台は中学なんですが、
僕が小学生の時に
流行ったもの満載で
それを見てるだけでも
楽しかった!!

セリカに
スカイラインに
セドリック!!
勿論、70年代のものが走ってる!!

四つ足の大型TVに
マジソンスクエアガーデンの
ボストンバッグ!!
インベーダーゲーム!!

挿入歌は、荒井由美、甲斐バンド、
矢沢永吉、浜田省吾、ツイスト、
ピンクレディー、キャンディーズ、
チューリップ、
そして、ストーリーの中に出てくる
生徒とシーナ&ザ・ロケッツのコンサートに
行こうとするシーン!!
深夜TV(11pm)を
こっそり見ようとするシーン!!
なかなか懐かしいぞ〜〜

挿入歌の中でも
ピカイチだったのは、
永井龍雲の「道標ない旅」は、
ストーリーの中で出てくる
高村光太郎の「道程」にも
通ずるリリックで、
劇を更に盛り上げる!!

懐かしさと面白さに夢中になり、
いつの間にかいい映画って
感じにさせられる。
なかなか味わい深い作品と言える。

この世界、
僕の小学校4年生の時の記憶の中、
そのものだ。

************************

UJ DJスケジュール!!
1/29/sat - UJ long Play @ 六本木Bar Boozer
2/11/fri - OLD to the NEW @アメ村 かくれあわび、
2/12/sat - 69mujic @大阪大正Bar SIX:NINE、
2/26/sat - SESSIONS @ 高槻LabbaLabba食堂




0 件のコメント: