2011年1月24日月曜日

スーパーで包丁を

朝からホルモン食べたかった。
でも、その夢はやぶれた。
明日に持ち越しです!!

さて、本日、
近所に新しくできた
スーパーLIFEに行ってきた。
オープンセールで
野菜が安かったので
いっぱい買い込みました。
例えば、キャベツ100円、
レタス100円、大根100円といった感じだ。

大阪のスタジオ兼自宅には、
有り合わせといった感じの
小さい包丁しかないので、
買いたかったが
なかなかその機会を逃していた。
小さい包丁で
大きい野菜を切るのは
骨が折れる、
危ない、
切りにくいので、
ストレスがたまる。
ある程度いいのん買わなかったら、
また、前回のような後悔もする。

ってところで、
野菜いっぱいにつけくわえて
なかなかいい包丁を
調達することが出来ました。

J.A. Henckelsの三徳包丁!!
980円!!


ここ数年、刃物による殺傷事件が多いことから
パッケージも簡単に開けにくくなってますね。


ま、無事に
職質もされずに買えたんでよかったです。
今日は野菜を切り放題!!
いつもの何倍も速くサラダが作れそうです!!

コンビニで
コン◯ーム買う時みたいに
スーパーでも
包丁だけ中身の見えない袋に
入れてくれたのには
何らかの「恥ずかしさ」を
お憶えました。笑。

**********************




0 件のコメント: