2009年12月12日土曜日

ジャマイカの木の実

[ackee]というTシャツを
デザインしてから、
BLOGによくackeeのことを書きますが、
ジャマイカのNational Dishだとか
木に成っている時には有毒で、
木から落ちたら食べごろなど。
いろいろ知識はあると思いますが、
僕のデザインもジャマイカの1centを
モチーフにしているので、
絵柄はかなりの省略画。


本当のackeeを
見て欲しくて撮ってきましたよ!!
結構、高い場所にしか成ってなくて、
苦労しましたが、


最後に泊まったホテルの敷地内に
ありました!!


しかも、まあまあ手の届くくらいの
高さで撮れました!!


赤くなって、
果実が割れてから、
地面に落ちます。

saltfishとか
卵、カラルーなんかと
炒めると美味いよ〜〜

0 件のコメント: