2009年12月16日水曜日

studio x guitar

設備は別として
自宅に簡単な作業が出来るくらいの
studioがあると便利だ。
だから、昔に結構、
無理して作ったこの空間。

今、久しぶりにハマってます。
もう、少しこのスタジオで
思い出を作ろうと思って・・・。

一昨日は、
8時間のスタジオワークの中、
6時間は、
Guitarのコード録りと
リハ。
昨日は、4時間くらい
Guitarリハだったため、
風呂に入る時に
左手の指先がお湯に
しみった。

必要な時に
少し弾いてるだけで
毎日弾く習慣がないために
指先がすぐに柔らかくなってしまう。
今回は、毎日のリハも重ねて、
弦も、少しずつ太いものに
変えていって
自分のレベルを上げていこうと思う。

Guitarが楽し過ぎて
他の仕事に支障が出ないようにも
務めないと・・・。
俺っていつもそんなかんじだから。

BOB MARLEYの探してた曲、
次々と見つかる。
リリックも。
コードもひろえてる。
BOBの細やかな、
繊細なところまで
感じられる。

Guitarって、
いいなぁ〜〜
奏者というよりは、
歌が好きな自分は、
歌のための伴奏として
最近、Guitarを弾くことを
選んだんですが、
(別に鍵盤物でもよかったから)
Guitarにしてほんとよかった。

中高生の時以来、
何時間もGuitarに触れることなんて
なかったのに、
今、また、夢中になりつつある。

JAMAICA KINGSTONの
HOPE ROADを上がっていく、
何年かぶりにいく
BOB MARLEY MUSEUMの帰り道も
Guitarのことしか考えてなかった。

今日も少しは弾こう!!
そして、SOUL MIXもちゃんと作ろう!!
この三日間、
一日一回の買い出し以外は、
録音に関することばかり、
でも、けっこう楽しめてる。

0 件のコメント: