2009年8月3日月曜日

まずは、パスタ。

土曜日に関東に着いてから、
楽しいことが、
いっぱいありました。

土曜日は、千葉県市川市の花火大会に行ってきました。
日曜日は、東京都江東区の兄の家に行ってきました。
兄の子供が
産まれて丁度一ヶ月!!
初対面でした。
可愛い!!

本日もスケジュールこなしてのBLOGになるんで、
ボチボチ書いていきます!!
本当は先週のこととか
先々週のこととかも書きたいんですが・・・。

まずは、さっき作ったパスタ!!
残り物を
これから、どんどん料理していきたいと
思っています!!


入れたものは、
オリーブオイル、
残ったバジルオイル、
ニンニクスライスと
粗挽き胡椒を
オイルに馴染ませてから、
塩ゆでしたパスタを入れる。
長ネギ入れる。

すぐにパサパサになるんで、
コップ三分の一くらいの水、
ウェイパー、
残りもののちりめんのくぎ煮、
少し残ったイタリアンドレッシング、
マヨネーズ、
牛乳、
ゴマ、
ゆず七味。

味の主役は
塩気の物とウェイパーと
マヨと牛乳とゆず七味!!

注意点は、
ウェイパーなどの
ダシの出るものを
入れるので、水を入れたりしますが、
ドレッシングの容器を
濯いだ水を入れてもいいと思います。
牛乳などの水分のあるものと
炒めることになるんで、
パスタの茹で時間が7分なら、
5分とか4分くらいにしておくのと、
塩辛いもの(例えば、ベーコンや細切り昆布)を
混ぜる時にも、
塩辛くなり過ぎないように注意!!

残り物で味付けするの
面白いですよ〜〜
参考になれば、
参考にしてくださいね。

では、仕事の合間に
BLOGどんどんアップします!!

0 件のコメント: