2009年8月27日木曜日

続・一番美味しいインスタントラーメン

先日、
スゴく美味しいので
紹介させて頂いた“ロン龍”のラーメン!!
あれは衝撃的でした!!

そして、いろいろ調べた結果、
大阪では売ってなくて
通販で熊本から
買えるってこと
(次のツアー中に買ってやる!!)

それから、一言で九州ラーメン、
豚骨ラーメンと言っても
福岡と熊本と鹿児島では
全然、味が違うということで
そのロン龍は熊本の味であると言うこと。

それから、BLOGやSNSへの
書き込みコメントで
いろんな美味しいインスタントラーメンを
みなさんにおしえてもらって
その中でも
食べてみたかった“マルタイ”の棒ラーメン!!
そのマルタイ棒ラーメンの
熊本ヴァージョンを
発見!!


これは、美味いのではないか?
ロン龍に近い味かも?
なんて思いながら
作ってみた!!
具無しでは
こんなかんじ!!
かなり豚骨の匂いもキツいし
期待大!!


ニンニク、
生姜、
もやし、
豚肉、
ネギ、
キャベツの野菜炒めを入れて出来上がり。


野菜炒めの汁も入れたので
肉、野菜、
そして炒めるのに使った
ウェイパーや粗挽き胡椒の風味も
出てかなり美味くなったよ〜

ちょっと、アレンジして
美味くなり過ぎましたが、
ロン龍とは少し違って
味のベースは
僕の家の近所にある
なにわラーメンの味に
似ている。

なかなかこのマルタイの熊本ヴァーション
美味いんですが
ロン龍の方が
自分の好みでした。

そして、僕のアレンジで良かったのは、
細切りにした
生姜が臭みを取り
結果、いい感じになりました。

ああ、ロン龍が恋しい!!

0 件のコメント: