2009年8月5日水曜日

CURRY

昨日はカレーを作りました。
さて、ノルマ(カレーとオカラとジャークチキンは
今回の関東遠征中に作ろうと決めてる)にむけて,
まずは、カレー!!

作り方の手順を写真付きで
解説しようと思いましたが、
料理に夢中になって
忘れてた〜

タマネギ刻んで、
いきなりの出来上がり〜!!
落ち着いてやろうと思ったら、
アシスタントいりますわ〜

作り方のポイントは、
タマネギを飴色になるまで
丁寧に炒める。
暖まった鍋に
オリーブオイルをひいて、
ニンニクをオイルになじませる時に
クミンシードや粗挽き胡椒も一緒にする。


入れたものは、
オリーブオイル、
ニンニクスライス、
クミンシード、
粗挽き胡椒、
鶏のひき肉300g、
土生姜、
ローリエ4枚、
人参一本、
じゃがいも4つ、
しめじ(免疫力アップ)、
トマト缶400g、
あらかじめ炒めておいたタマネギ
(新タマは駄目!!)、
カルダモン4粒、
乾燥バジル、
タイム少々。
カレールーは、
圧力鍋でプレッシャーを与えた後に入れる。
今回はゴールデンカレーと
二段熟カレーをMIX!!


嫁や母がいないときは、
カイエンヌペッパーや
パラペーニョパウダーとか入れて
辛くするときもあります。

今回は家に無かったので
入れませんでしたが、
グローブ(ブラックカルダモンでも
似た感じの味になる)や
ガラムマサラなどを入れるのもメジャーなやり方ですね。


食べる寸前にチーズをトッピング!!


そして、本日のお昼も
カレースパでした!!

理由〜
楽やから!!

*今夜の六本木も夜露死苦〜

0 件のコメント: